アイドルでときめきたい@プリパラ家計簿

プリパラ高ランク「ときめくアイドル」に到達するまで一体いくら掛かるかのメモ。

女児向けゲームに十数万使う決意

初めまして。
昨年10月からプリパラに手を出した割と新参プリパラアイドルです。
ふたりのアイドルを育てています。
現在のアイドルランクはそれぞれ「むてきのアイドル(メインキャラ)」と「マジアイドル(サブキャラ)」です。

このうちサブキャラちゃんの方をどうしても、タイム2弾で開放されるランク「ときめくアイドル」にしたいのです。
「ときめくアイドル」になるともらえるマイキャラパーツ「ツインキャッツカラコン」が欲しいのです。
というのもサブキャラちゃんはプリパラと別に遊んでいるゲームのマイキャラを見た目に反映していて、
「ツインキャッツカラコン」はそのキャラを再現するのにこれ以上ないほどピッタリなのです。

とはいえ、現在のランクから最高である「ときめくアイドル」にするには単純計算で十数万〜20万以上掛かります。
プリパラって女児向けゲームのはずなんですが一体どうなってるんでしょう。

実際にいくら掛かるのかと、1日にいくら使ったかをメモするためにブログを開設しました。
早速明日、タイム2弾につっこんで回しまくりたいと思います。
ときめくアイドルになるのとプリパラに飽きるのとどちらが早いでしょうか。
とりあえず頑張ります。